三兄弟のまいにち♡

男の子3人のママです。毎日の出来事やヒトリゴトを綴っています。よろしくお願いします୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

乳がん健診

昨年から胸で

気になることがあればすぐに

乳腺外科へ行ってますが

 

最近 右の乳首の上あたりに

グミのようなしこり?

を感じていて気になっていたので

 

乳腺外科受診しました。

 

まだ授乳中のため

エコーのみでした。

 

結果、乳腺だったようで

しこりではないらしい。

 

エコーにも、しこりは

確認されませんでした。

 

ほんと、安心しました…!

 

小林麻央さんは

授乳中に乳がんが見つかっていたり、

最近 乳がんを耳にすることが

多くて女性にとってはかなり

他人事ではないガンだと思います。

 

だから私もまいにちのように

風呂場で自己触診を

しています。

 

少しでも気になることがあれば

病院にいって、病気を否定することで

安心が得られるので

ほんとに健診って大事だなぁと

思いました。

 

また半年後位に

マンモグラフィとか受けるといい

といわれたので

またマンモグラフィとか

いこうと思いました!