三兄弟のまいにち♡

男の子3人のママです。毎日の出来事やヒトリゴトを綴っています。よろしくお願いします୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

帰宅

結婚式後は、 兄の奥さんの実家に おじゃましました。 おじゃましたあと羽田空港行きへの バスへ乗る予定で、 バス停まで送ってくださいました。 ところがバス停まで 行く間に 私のバッグを奥さんの実家に 忘れてきたことが発覚、、! 7万入りの財布も入って…

結婚式

つづき。 飛行機で 向かった先は 羽田空港✈️ 飛行機だと宮崎から2時間もかからず 羽田空港についちゃうから ほんとにすごい! 羽田空港から 茨城県にバスで向かいました。 そして ホテルに泊まり 次の日は 茨城県で 兄の結婚式でした 家を出てから ずっと次…

三兄弟 はじめての飛行機

先週の金曜日に 三兄弟はじめての飛行機✈️デビュー❗️ 母親の私は3回目だけど前に ブログに書いたとおり 飛行機は苦手 久々に乗ってやっぱり 怖!と思いました まず離陸の時の あの高速がいやっ! 次男はじいじばあばと乗って、 私は長男と三男とだんなさんと…

ついてない出来事

今日は いつものように 長男、次男を幼稚園に 迎えにいき 帰ってくると 車から降りた 次男が運転席の座るとこに 立ってじたばたふざけていたんだけど 足元に、犬のうんこ… 犬のうんこを踏んだ靴のまま 運転席に立ってじたばたしているの!! あり得ない、、 …

マツエク

マツエクなんぞに お金かけてる場合じゃないけど 結婚式 卒園式もあることだし 久々にマツエク をつけてもらいに行きました−୧⍢⃝︎୨⚑︎゛ バサバサくるんっと なって嬉し−❣️❣️ なるべく長持ちさせたいから 洗顔も気使うなぁー! みんなどうしてるんだろぅ。 32…

支援センター

今日はいつもの支援センターへいきました 支援センターに昼までいると 眠くなるパターンで、 車に乗ってると寝るので その寝てる間に夕飯のお買い物♪ カートでぐっすりだったので、 ゆっくりお買い物ができました。 今日は「ネギトロ丼」 に決定−! 手の込ん…

公園

昨日は 寒くて寒くて また冬だーって 感じだったけど 今日は、暑くて ポカポカでした! 体力が有り余っている 息子たちを公園に。 次男と三男! 長男は たまたま来ていた 幼稚園の仲良しの男の子と ずっと遊んでいました また明日から天気悪く 寒くなるみた…

参観日

昨日は参観日でした。 年長の長男は幼稚園最後の参観日。 思い出を、一人ずつ発表するというもので、 長男はクラスのトップバッターでした。 でも、緊張したのか、途中で 喋れなくなってしまい、先生が 助けてくれましたw トップバッターは緊張しちゃうよね…

ザ セム

気になってた ザ セムの コンシーラー 楽天で注文してて 今日届きました❗️ 白いほうが好きだから 1番にしました❣️ 明日早速使ってみよう❗️ 安いのにカバー力高いらしい。 スポッツカバーファンディション とどっちが優秀かなぁ−❗️

夕飯

今日は面倒くさくて 買い物に行かなかったので 冷蔵庫にあった 胸肉を使って 鶏チリ♪ にしました! クックパッドでつくれぽ 5千超えのやつですv 簡単でおいしかったです(๑˃͈꒵˂͈๑)

次男

早いものでもう3月! 来週兄の結婚式へ 茨城まで行くので キャリーバッグに入れたり しないと! 子供3人もいるから 詰め込むものが大量! 直前にならないとなかなか 準備する気が起きなくて 直前になり焦るタイプです これでは、いかん。 今日も、幼稚園から…

2年ぶりの再会

今日は、2年ぶり? 位のお友達が 夕方、会いに来てくれました! 三兄弟と、お友達↑ 友達が19歳の時、私は21歳の時に 薬局のパートで知り合いました。 その友達が今や30歳 私は32歳! 時が経つ早さ、、、 でも、友達は全然変わってなくて 30歳には…

乳がん健診

昨年から胸で 気になることがあればすぐに 乳腺外科へ行ってますが 最近 右の乳首の上あたりに グミのようなしこり? を感じていて気になっていたので 乳腺外科受診しました。 まだ授乳中のため エコーのみでした。 結果、乳腺だったようで しこりではないら…

遠足お弁当

今日は幼稚園のお別れ遠足なので 早起きして長男 次男のお弁当作り サンドイッチ弁当にするつもりで サンドイッチ用のお弁当箱を 出そうとしたら まさかの片方のお弁当箱の フタがないー もう、時間無いから 車のおにぎり作って サンドイッチ弁当はやめまし…

てるてる坊主

明日はお別れ遠足なのですが 曇りのち雨☂️予報 今日まで天気良かったのに! なのでこどもたちと てるてる坊主を。 雨降りませんよーに! 今日は、 午前中 三男と支援センターにいきました。 親子ふれあいコンサート がありました。 三男 ノリノリで手拍子し…

夕飯

今日の夕飯は ブリの照り焼き! そして ほうれん草、卵、豚こま切れの 炒め物 味噌汁 ごはん でしたv ほうれん草と卵と豚こま切れの 炒め物は しょうゆと、 塩胡椒を適当に振って味付けた だけですが まぁー、ごはんがすすむ!笑 おいしかったです☆

泥棒がはいった?笑

子供を幼稚園に迎えにいき 帰ってくると制服かばん手提げ靴下 その辺に脱ぎ散らかし おもちゃを散らかし 家の中は一気に泥棒が入ったように ぐちゃぐちゃ そして、お腹を空かせ 食べものの要求がすごい。 ちゃんと給食食べてるのか?って 位要求される− 散ら…

銅メダル

カーリング女子 銅メダル おめでとうございます!! すっかりカーリングファンに なってしまいました けど、もう今日でオリンピックの カーリング見れるの終わりなんて 寂し−−❗️❗️ 「そだねー」「ナイスー」 可愛かった❣️ 話変わって 長男が 折り紙で うまい…

疲れる

私が台所に立って作業を していると すぐに三男が泣いて 抱っこ抱っこと来るので 忙しい時は イライラしてしまいます、、 いまもすごい泣くので 中断して寝かしつけ中。 こんなとき 抱っこして くれるひとがいたら、、。 毎日疲れるな−。 今日は土曜だけど …

新しいビデオカメラ

6年前に 長男が生まれた時に 買ったビデオカメラが 写りが悪くて 古く感じて きたので 新しく買いました。 このビデオカメラは ママ友さんの家で写りを みさせてもらって 綺麗−!欲しい! となってたものです。 来週 長男は幼稚園最後、次男は 年少最後の参…

ホリデイラブ

最近 ホリデイラブ にハマってます。 仲里依紗と塚本高史の ドラマ。 何気につけてたチャンネルで 一話が始まって 面白そう−って見始めました! 四話目を見逃してたから さっきGYAOで見たけど どうなっていくのかな− じゅんぺいの浮気相手と あずの浮気相手…

鶏ごぼうご飯

三男くん、なぜか 白ご飯をあまり食べてくれなくて 煮物とか汁物に入っている にんじん、しいたけ だいこん わかめ とうふ とかそんなんばっかりやたら食べます 笑 上の子二人は 三男位の頃は 炭水化物は食べたけど 野菜なんて かぼちゃ位しか食べてなかった…

園内開放

今日は月1の園内開放に行きました。 まずはじめに お話会があり そのあと こういう 犬の置物を 作りました 顔描いただけだけど。w そのあとロールパンと ヤクルト 大人にはみかんジュース いただきました。 乳製品アレルギーの 三男くんはヤクルトもパンも食…

夕飯

昨日は 長男に 夜ご飯なにがいい−? って聞いたら 「おいもてんぷらー!」 っていうものだから おいもてんぷらを揚げました🍠 それと、牛丼!と、ほうれん草のおひたし、 わかめととうふともやしのお味噌汁 でした😆

1歳7ヶ月の三男

ただいま 1歳7ヶ月の三男くん いまだにおっぱいを 飲んでいます 長男は1歳7ヶ月で 断乳し 次男は1歳8ヶ月で 断乳しました。 長男の断乳のきっかけは、妊娠 次男の時は、3人目を考えていた時 もう我が家は子供はこれ以上 考えていないので 三男が 最後の授…

ファンヒーター

この間 ファンヒーターつけたら 白い煙がもくもくでてきて 灯油臭くて 点火されず、、 爆発しそうな恐怖感がありました またしばらくして つけたらまた同じことが起こって もう 故障したので 新しいのに買い換えました 壊れたファンヒーターは小さかったので…

カーリング女子

昨日のカーリング女子 すごかった− カーリングのルールイマイチ よくわからないんだけど なんとなくで毎回見てる! 見始めたきっかけが 日本のカーリングの選手の 顔が可愛いと思って。 美人揃い! 「やーーっぷ!やーーっぷ!」 「そだねー!」 が印象に残…

昨日はポカポカ

昨日は 昼間ぽかぽか陽気で 公園日和でしたv 3人とも楽しく遊びました♪ これからどんどん 暖かくなって 公園に行きやすくなるかな♪

小平奈緒さん

スピードスケートの 小平奈緒さん 500メートル 金メダル!! おめでとうございます!! 小平さんが 金メダル取りそうだなぁって 期待してました! すごかった! 36秒代 ダントツ1位でしたねー。 小平さん、女の人なのに カッコ良くて 大ファンになっちゃいま…

金メダル

今日は、フィギュアスケートの フリーだったので また楽しみにしていました 羽生結弦選手 金メダル! 宇野昌磨選手 銀メダル! すごかった− 日本金メダル一個もまだ なかったんだよね? すごい! やっぱ羽生結弦選手は 取るんだな−!! 応援していたから こ…