三兄弟のまいにち♡

男の子3人のママです。毎日の出来事やヒトリゴトを綴っています。よろしくお願いします୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足お弁当

今日は幼稚園のお別れ遠足なので 早起きして長男 次男のお弁当作り サンドイッチ弁当にするつもりで サンドイッチ用のお弁当箱を 出そうとしたら まさかの片方のお弁当箱の フタがないー もう、時間無いから 車のおにぎり作って サンドイッチ弁当はやめまし…

てるてる坊主

明日はお別れ遠足なのですが 曇りのち雨☂️予報 今日まで天気良かったのに! なのでこどもたちと てるてる坊主を。 雨降りませんよーに! 今日は、 午前中 三男と支援センターにいきました。 親子ふれあいコンサート がありました。 三男 ノリノリで手拍子し…

夕飯

今日の夕飯は ブリの照り焼き! そして ほうれん草、卵、豚こま切れの 炒め物 味噌汁 ごはん でしたv ほうれん草と卵と豚こま切れの 炒め物は しょうゆと、 塩胡椒を適当に振って味付けた だけですが まぁー、ごはんがすすむ!笑 おいしかったです☆

泥棒がはいった?笑

子供を幼稚園に迎えにいき 帰ってくると制服かばん手提げ靴下 その辺に脱ぎ散らかし おもちゃを散らかし 家の中は一気に泥棒が入ったように ぐちゃぐちゃ そして、お腹を空かせ 食べものの要求がすごい。 ちゃんと給食食べてるのか?って 位要求される− 散ら…

銅メダル

カーリング女子 銅メダル おめでとうございます!! すっかりカーリングファンに なってしまいました けど、もう今日でオリンピックの カーリング見れるの終わりなんて 寂し−−❗️❗️ 「そだねー」「ナイスー」 可愛かった❣️ 話変わって 長男が 折り紙で うまい…

疲れる

私が台所に立って作業を していると すぐに三男が泣いて 抱っこ抱っこと来るので 忙しい時は イライラしてしまいます、、 いまもすごい泣くので 中断して寝かしつけ中。 こんなとき 抱っこして くれるひとがいたら、、。 毎日疲れるな−。 今日は土曜だけど …

新しいビデオカメラ

6年前に 長男が生まれた時に 買ったビデオカメラが 写りが悪くて 古く感じて きたので 新しく買いました。 このビデオカメラは ママ友さんの家で写りを みさせてもらって 綺麗−!欲しい! となってたものです。 来週 長男は幼稚園最後、次男は 年少最後の参…

ホリデイラブ

最近 ホリデイラブ にハマってます。 仲里依紗と塚本高史の ドラマ。 何気につけてたチャンネルで 一話が始まって 面白そう−って見始めました! 四話目を見逃してたから さっきGYAOで見たけど どうなっていくのかな− じゅんぺいの浮気相手と あずの浮気相手…

鶏ごぼうご飯

三男くん、なぜか 白ご飯をあまり食べてくれなくて 煮物とか汁物に入っている にんじん、しいたけ だいこん わかめ とうふ とかそんなんばっかりやたら食べます 笑 上の子二人は 三男位の頃は 炭水化物は食べたけど 野菜なんて かぼちゃ位しか食べてなかった…

園内開放

今日は月1の園内開放に行きました。 まずはじめに お話会があり そのあと こういう 犬の置物を 作りました 顔描いただけだけど。w そのあとロールパンと ヤクルト 大人にはみかんジュース いただきました。 乳製品アレルギーの 三男くんはヤクルトもパンも食…

夕飯

昨日は 長男に 夜ご飯なにがいい−? って聞いたら 「おいもてんぷらー!」 っていうものだから おいもてんぷらを揚げました🍠 それと、牛丼!と、ほうれん草のおひたし、 わかめととうふともやしのお味噌汁 でした😆

1歳7ヶ月の三男

ただいま 1歳7ヶ月の三男くん いまだにおっぱいを 飲んでいます 長男は1歳7ヶ月で 断乳し 次男は1歳8ヶ月で 断乳しました。 長男の断乳のきっかけは、妊娠 次男の時は、3人目を考えていた時 もう我が家は子供はこれ以上 考えていないので 三男が 最後の授…

ファンヒーター

この間 ファンヒーターつけたら 白い煙がもくもくでてきて 灯油臭くて 点火されず、、 爆発しそうな恐怖感がありました またしばらくして つけたらまた同じことが起こって もう 故障したので 新しいのに買い換えました 壊れたファンヒーターは小さかったので…

カーリング女子

昨日のカーリング女子 すごかった− カーリングのルールイマイチ よくわからないんだけど なんとなくで毎回見てる! 見始めたきっかけが 日本のカーリングの選手の 顔が可愛いと思って。 美人揃い! 「やーーっぷ!やーーっぷ!」 「そだねー!」 が印象に残…

昨日はポカポカ

昨日は 昼間ぽかぽか陽気で 公園日和でしたv 3人とも楽しく遊びました♪ これからどんどん 暖かくなって 公園に行きやすくなるかな♪

小平奈緒さん

スピードスケートの 小平奈緒さん 500メートル 金メダル!! おめでとうございます!! 小平さんが 金メダル取りそうだなぁって 期待してました! すごかった! 36秒代 ダントツ1位でしたねー。 小平さん、女の人なのに カッコ良くて 大ファンになっちゃいま…

金メダル

今日は、フィギュアスケートの フリーだったので また楽しみにしていました 羽生結弦選手 金メダル! 宇野昌磨選手 銀メダル! すごかった− 日本金メダル一個もまだ なかったんだよね? すごい! やっぱ羽生結弦選手は 取るんだな−!! 応援していたから こ…

羽生結弦選手

今日は、羽生結弦選手の ショートプログラムを朝から 楽しみにしていました−!! 最終グループだったから それまでがすごく長かったけど。 次は羽生結弦くんの番だ−と 思ったら 知り合いでも何でもない私まで 緊張(笑) 見てる方もドキドキしますよね−❗️ でも…

夕飯

今日のメニューは 鮭の塩焼き 大根と鶏肉とこんにゃくの煮物 ほうれん草とえのきだけのおひたし にしましたぁー!

平昌オリンピック

オリンピック、あまり みていなかったんだけど 昨日 たまたま つけていて みていたら、 まぁー、おもしろいこと!笑 スノーボードの 19歳の選手もすごかったし、 競技名がわからないけど 高木選手と小平選手の1000メートルも すごかった−! 小平選手は、アウ…

小児科

昨日は 休日出勤していた 旦那さんが代休でした。 三男くんの口が かぶれていて 1週間位治らなかったので 旦那さんが 小児科へ 連れて行ってくれました。 上二人の喘息の お薬もついでに取りにいってくれて 助かりました。 昨日の夜、一塗りして 今朝には こ…

食欲

学生の頃は、 朝は何も食べる気しなくて、 親に言われて無理に 少し食べて学校へ行ってたけど、 結婚して 子供産んでからは 朝から 食欲旺盛。ww 子供の成長が楽しみなのと 食べることが楽しみの一つ。 ほんとに食べる事が好きで、 体重が気になる今日この頃…

飛行機恐怖症

2月も半ば。 もう3月がくる−! 3月は、兄の結婚式が茨城であり 飛行機✈️恐怖症の私は すでに ビビっています。泣 遠出はしたいけど 飛行機✈️に乗るのが嫌!w 飛行機に乗ってると 揺れとかいちいち気になっちゃって 墜落したらどうしよう… って思ってしまいま…

支援センター

長男と 同じクラスのお友達のママさんと、 今日は 支援センターに行きました! 下の子が同級生です。 かぜをひいてばかり でなかなか行けなくて 久しぶりでした−。 三男くん いっぱい遊んで とても 楽しそうでした。 また行こうね♪

バレンタインデー

ほんとに おいしいこのチョコ🍫 毎年バレンタインに いただいて 食べてます!

味噌キムチ鍋

今日の夕飯は 味噌キムチ鍋−−!! 寒いので、辛めの鍋が 最高においしい! ほんと我が家 この季節は ひたすら 鍋 なべ nabe NABE〜!!

今朝起きると、夜中 雪が降ってたのかな? と思う光景がありました。 こちらは全然雪とか 降らないから 子供達、すぐさま外に出て 雪をかき集め ボールに入れてきましたvv 次男作 ちっちゃい雪だるま−⛄️ こちらは雪は珍しく 子供達は喜んでいるけど テレビで…

次男の絵

次男の絵も 選ばれて 美術館に展示されてると 先生が教えてくれて 見に行ってきました🌟 鬼さんの絵でした🖼 可愛い絵でした😍 二人とも 選んでもらえて 母 感激です😆

長男の絵

長男の 幼稚園で描いた絵が 選ばれて 新聞に名前が載りました。 入賞まではできなかったけど 選んでもらえただけでも 嬉しい 展示を見に行きました。 幼稚園の年長さんの中で 1人だけの展示でした。 すごい! まさかの、次男の絵も選ばれたらしく 美術館に展…

夕飯

今日は カレー❗️❗️ 野菜を入れました🥦 三男くんは アンパンマンのカレー🍛に 野菜を足しました🥦 三男くん、 乳製品アレルギ− があるので 乳成分入りのを、食べれません 乳成分が入った食品 ってほんとに多い−。