三兄弟のまいにち♡

男の子3人のママです。毎日の出来事やヒトリゴトを綴っています。よろしくお願いします୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

参観日

昨日は参観日でした。

 

年長の長男は幼稚園最後の参観日。

 

思い出を、一人ずつ発表するというもので、

 

長男はクラスのトップバッターでした。

 

f:id:yk922ritohi:20180304225305j:image

 

でも、緊張したのか、途中で

喋れなくなってしまい、先生が

助けてくれました😵w

 

トップバッターは緊張しちゃうよね。

 

年少さんの次男のクラスは

 

新聞紙遊びをしていました。

 

f:id:yk922ritohi:20180304225556j:image

 

先生がピアノを弾いて、

その音楽が止まったら

新聞紙の上に立つというもの。

 

次男は毎回 私のすぐそばに

ある新聞紙に立つのを繰り返していましたvv

 

そのあと、クラスみんなでの歌。

 

次男、歌詞がわかってなくて

歌ってなかったけど、

その曲すごく良い曲だった…!

 

毎回参観日で、

子供達の元気な歌声をきくと

感動します。

 

長男の卒園式では

 

「さよならぼくたちの幼稚園」

 

「こんなにおおきくなったよ」

 

を歌うらしいんだけど

二つとも じーん ときて 涙がでてしまいそう💦

 

こんなにおおきくなったよ

 

は、発表会でも、長男のクラスで

歌っていて、 ウルウルきちゃいました。

 

長男が幼稚園を

卒園するのがなんだか、寂しいです。